母、母豚を想う時、AWをプレゼンします

AW アニマルウェルフェアって何?

私が肉を食べる時

インフルエンザで寝込んで3日目。

熱も下がりそれまで無かった食欲も少し湧いてきた。
驚いたことに  すっかりベジタリアンになっていた私の意識が、体が、「肉を食べたい」と 訴えてきた。
「君が肉を食べるのは今だ!」天井からも声がする。

私は今、さっぱりとした味付けでお肉が食べたい。

夫にその旨を伝えると、
豚キムチ鍋食べる?」
「キムチ鍋はちょっと……」
「じゃあ、キムチ入れる前のにする?」
「それでよろしくおねがいします」
キムチ入れる前の水炊きを作ってもらった。
豚肉はホライズンファームで購入した放牧豚だ。
しゃぶしゃぶ用を3切れ。ポン酢につけて頂いた。
体が復活するために早く早くと求めていた動物性たんぱく質
旨味が脳にまで活力を与えるのがわかった。
豚の命が私に移った瞬間だ。
いや、そんなきれいな言葉は使わない。

私は豚を喰った。

豚 ありがとう。
ありがとう 豚。