母、母豚を想う時、AWをプレゼンします

AW アニマルウェルフェアって何?

最後に。 小さな私にできること

 

 

ブタ座

うそ。

 

アニマルウェルフェア改善のために

私ができること

まとめてみました。


お肉を食べる回数を減らす。

 

選ぶお肉はアニマルウェルフェアにそって
飼育されたものを選ぶ。

高価ですが、肉を食べる回数を減らしたり、

植物たんぱくのものでかさ増しすることで

食費の軽減になるのではないかと思います。

 

生協やスーパーに働きかけ続ける。
先日はスーパーのアンケート用紙に
「平飼い卵」を置いて欲しい。と
投書しました。地味に効くと思います。

 

選挙に行く。

動物福祉を真剣に考えてくれる議員を選ぶ。

 

以上です。

 

たくさん熱く語っちゃったけど、

まとめてみると短いな。笑

 

 

短期集中型ブログ最終回となります。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

終わりに叫ぼうかな

 

「家畜動物の残酷飼育をなんとかしたいだけなんだよー!」

ただ それだけなんです

それだけなのに

単純な事ほど、難しい

 

 

 

ちょっと森へ

ちょっと疲れたので森へ入る。

大量の情報 疲れたなあ

 

少し先の地面で、

ジガバチが「ジガ ジガ」と

自分より大きな芋虫を運んでいる。

芋虫は、

毒針の麻酔をかけられているので

動かない。

 

機械的でない 生 は、

こんなにも腑に落ちる。